Uncategorized

自己紹介

こんにちは、タラコパパです

ブログを始めるにあたって自己紹介をさせていただきます

スペック

性別:男

年齢:29歳

職業:会社員

身長・体重:172cm、66kg

視力:両目1.5

頭髪:早くも薄毛始まってます

聴力:良好

唇:タラコ

ブランド:ナイキ大好き

住居:地方在住

家族:妻(30歳)長男(0歳9か月)

趣味:サッカー、資産運用、読書

人生の目標:世界1周

ブログの目的

ブログの目的を説明するにあたって、まず私の幸福論をお伝えしたいと思います

多くの人が幸せになりたいと考えていると思います

僕も例外ではなく、幸せになりたい人間の一人です

では幸せとは何なのでしょうか

美味しいものを食べること、欲しかった服を買うこと、ひとりでお酒を飲むこと・・・

全て幸せなことですが、長続きはしない幸せだと考えています

食べ終われば幸せは消え、新しい服はいずれ古い服になり、酔いが冷めれば二日酔い

賞味期限の短い幸せ

自分1人の幸せでは、幸福の限界があるのです

それに対して、

他人を喜ばせたとき、他人をポジティブな気持ちにできたとき、他人を感動させたとき・・・

全て幸せなことで、長続きする幸せだと考えます

賞味期限の長い幸せ

誰かの嬉し涙、誰かからの「ありがとう」、誰かのポジティブな笑顔

いつ思い出しても幸せな気持ちになれる、幸福の限界が見当たらないように思います

まとめると、僕の幸福論は、

「他人のために行動したとき本当の幸せが得られる」

ということです

長い人生の中で、多くの悩みがあり、ときには解決できたり、ときには解決できなかったり

僕自身が過去の悩みを解決した方法等を文章として残し、同じように悩む誰かの助けに少しでもなりたい

これが僕のブログの目的です

まとめ

どこにでもいるタラコ唇な29歳が、ブログ始めます

少しでも誰かの助けになれれば嬉しいです

よろしくお願いします